新年4日目

f:id:life-history-mushroom:20180104200834j:plain

 

年末、怒涛の仕事納めと忘年会。
すっかり夜型の不規則な生活になってしまいました。

今日から朝型に切り替えようと思っていたのに、

結局、5時まで眠れず。8時半に目覚めてしまいました。

しばらく寝不足のまま仕事をすると思うけど、

そんなときは免疫力が低下しやすいから、

ショウガ、ネギ、にんにく多めの餃子。

みかんも幾つか食べてビタミン補給。

はちみつとカリンのお茶も。

ルッコラ、クレソンの生野菜も。

 

からだを温めて、お風呂でリラックスして、

美味しいご飯食べて、たくさん寝よう。

元気で、自分の源からあふれ出す蜜のような光で周囲を照らして

自分のなかにある悪も善も超えていこう。

 

仕事も人を愛することにも

いのちを吹き込むような自分であること。

 

そんな約束をして生まれてきたような気がする。

誰かと。

遠い昔。

 

やることはまだまだ沢山ある。

頑張ろう。

一つ一つ。