069/365 the change of life

https://www.youtube.com/watch?v=ntXwms1YXOs&feature=

最近、社名が長いってんで、

ヒストリー伊藤と呼ばれるようになった伊藤です!

急に遠い目になりますが、むかし

おばあちゃんが紙をめくる時、

指をなめるのが不思議でならなかったのですが。

スーパーで買ったものを入れる際、

ビニール袋が開きやしねえ…。

愕然とするほどに、指に潤いが、ない。

あれですよ、紙一枚まともに持って歩けない。

油断するとヒラヒラ落ちていく。

昔はそんなことなかっただろ?

そんな感じでね。

ここ二週間ですかね。

作業してても30分持たず。

気づけば寝てる。

心は元気なのに、身体が動かない。

考えも整理できない、

やること山積み、

でも焦りすらどこかへ。

自律神経失調症らしいです。

早い話が更年期だしょ。

おお、きたか!

と、むしろ面白がってますが。

どうしたら少しでもシャキッとするのか、

色々と試したんです。

早めに寝る。

これは効果ありました。

が、それでもやはり眠い!

気づけば夕方、ソファで爆睡。

まるで、妊婦の時のようです。

続いてカラオケ。

これは気分はとても良かった。

いつも凹んだ時には有効な手段。

でも、更年期には効かなかった。

では、、と、友達と話す。

普段より人の気持ちがわかり、

深い話もかなりしたのに、

わたしの更年期には効かないよう。

じゃあ、どうしたら?

と、途方にくれて、体に聞いてみたら。

とにかくくたびれた…と。

それで、リンパマッサージのよっちゃん先生の所に行きました。ボロボロなんでお任せコースで。

そしたら脚と胸腺、頭にかけてのマッサージをプラスしてくれて。この歳になると人からいたわりを持って触れられることもないので、かすかに泣けてくる。

なんだかねー。

なんて思ってたら、二重あごが消えていた!

おそるべし、よっちゃん先生!

それで、ちょっとげんきになったら身体が

果物が食べたい…と!

やっとサインが。

それでスーパー走って果物買って、

食べたんです。色とりどりの。

そしたらバーっと世界が変わって行った。

色のない世界が色付きに。

結局、酸化してたんかい!

まあ、そうでしょうねー。

高いからって果物避けてた…貧乏人。

フレッシュにならないとねー!

そしてね、歌うような気持ちで生きたいっすね。

更年期、調べてみたら

the change of life

とも言うらしい。

そう言い始めたの誰なんだろ。

泣ける。素敵(^^)

追伸、

よっちゃん先生のセラピールームは八橋です。

セラピーきららで検索!