285/365 本音のみ込んで隠したって結局バレてるじゃん

youtu.be

と、思う。

特に自分にバレてるし。

 

我慢してよいこにして、誰かを幸せにできた?

どうせこんな自分だよ?

ろくでもない人生、せめて正直に。

獣なら獣です。

 

そう、獣だと思えるなら、

謙遜してごまかすこともできない分、

もう突っ走ってるはず、何をグダグダしてるのか。

笑う人、指さす人、見下す人全部

視界から見切れてくぐらい、

そこにたどりつけばいいのに。

 

あ、すみません。

またポエム書いてた…ひさしぶりに…。

 

11/8にさそり座木星期が終わります。

この一年、何をしていたっけ?

わたしは古巣のあったかい皆さんから離れて、

知らない町で人とたくさん心通わせてました。

なんでこんなとこにいるのか?

不思議なこといっぱい。

そして仲間には許されてたことも許されないから、

ちょっと自分を成形もした。

遅刻しないとか(してたけど)、

ちゃんと計画するとか(もれもれだけど)。

 

離れる縁もたくさんあり、

残る縁は心の奥に触れるほど本当に深く。

自分で決めるより先に、流れが速くて。

気づけばそうなっていた。

 

そんな1年の集大成として10月のイベント。

古巣の仲間、新しい不思議な友達たち、

たくさん入り混じって過ごす一日。

こんなクソ生意気な嫌な奴でも迎えてくださって

心からありがとうございます。

手伝ってくれる方にも心からの感謝を。

これまでのたくさんのものに、ありがとう。

そして何か本当に区切りが生まれるような。

 

 

次は、いて座木星期。

11/8から始まる、真実の物語。

心から願ったことが叶ってしまう季節がくる。

何をして生きる?

どんなふうに生きる?

誰と生きる?

さそり座木星期に深く築いたもの、学び、人間関係

この10月に妥協せず確信を得て、

それが基軸となって次の一年の波がくる。

とてつもなく大きな波。

 

幸運スパイラル。そして容赦ない。

ほんとうのことしか持っていけない。

 

自分は何者なのか

確かな絆をベースに

新しい道の領域へ

 

 

ってことらしいです。

たぶん。

でも、わたしの勝手な解釈。

適当なんで信用しないでください。

てへ♥

しかも、ほんとに285日経ったのかも

定かでない…

 

どなたさまも、この10月

苦しくも愛おしい日々を

目をこらしてお過ごしくださいませ。

 

 

それでも

愛おしさが、夢が、希望が

そして醜く弱い自分、ひどい自分、絶望が

生み出してる今を

それでよしとして、未来を見つめてまいりましょう。

自分だけの真実のみを。

 

あれ?新キャラになっちゃったな…

まいいや。もう寝る。

 

おしまい。