006/365

f:id:life-history-mushroom:20180107001602j:plain

一昨日の夜から昨日の昼まで、 最終編集をしていた動画。 「ジャーキングスピリット5」 東北のカリスマ釣り師、佐藤偉知郎さんのDVDデス。 今月25日、釣り東北社より発売予定! サクラマスって、そんな簡単には釣れないものなのに、イチローさんの姿みてると簡単そうに見えてしまうのがマジックです。 3河川で六本のサクラマスとやりとりする姿は、 まるで命のダンスのよう。 そんなイメージをラストシーンに込めました。 今年も取材で撮影できて光栄でした! まだ若かったころは偉知郎さんにあってもキンチョーして、目もろくに合わせられず逃げていたけど、今は一期一会だと思って、しっかり目を見つめて何を聞かれてもまっすぐ答えられるようになりました。 どうせ何もかもお見通し。 まっすぐ目を見て、会えて嬉しい気持ちや感謝の思いを無言で伝える。すると偉知郎さんの鋭い目力の奥から、慈愛が溢れてくるのを感じる。 一年に一度会うだけで、自分がちゃんと生きてきたかどうかのバロメーターになる、不思議な時間。 さて。 完パケに向けて、まだまだやることあります! なんとか偉知郎さんを唸らせることが出来るようになりたいっ!