2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Let go

不思議なんだけど… 急に御飯を作る気力がわいてきたのは 創意たっぷりの手料理を 画廊カフェで食べたからだと思う。 家に帰ったら スイッチの繋がる先が少し切り替わっていた。 あたいは 秋からもうとんでもなく忙しくて ごはん、一品作ればもう限界 副菜作…

三日坊主返上の末

新年早々、三日坊主ブログになりかけましたが、 怠惰と言うよりは忙しくて…だからいっか。 あんまり自分を追い込まないように 外側で回していかなければならないいろんなことを 伊藤一恵本人と剥離しないよう 自分の心が悲鳴をあげないよう 願わくば 外側の…

先日の市川海老蔵さんの特番を見ていたら 6歳の勸玄くんが、 千秋楽で自分の演技に納得いかず楽屋で泣いていた。 周りからしたら立派につとめて「すごい」の一言。 でも自分を許せず、鏡の前で涙をこぼす。 その足元に姉の麗禾ちゃんが座り込み 励ましの言葉…

献本

やきいものおじさんに会った。 久しぶりだったけど「おお、えくぼちゃん」と おじさんはにやりとした。 おじさんはなぜかわたしに会うと タレコミのようなことをする。 もちろん、聞いてもどうすることもできないが。 いい話と悪い話、今日はどっちも教えて…

50歳の伸びしろ

家事もできずに仕事に追われる日々をやめることにした。 何があっても6時半になったら仕事をやめて 9時半には日記を書く。 それが終わったら風呂に入って寝ることにした。 今までの生活はとても書けない。 メンタル維持にプールに誘われたけど 自分は日記を…

Maybe Tomorrow

高校のとき、県民会館にレベッカが来るよ!と 同級生のみっちゃんが誘ってくれた。 記憶はあやふやだけど、たぶん行くまではレベッカをそこまで好きじゃなかった。 でもステージを駆け回って歌うノッコのエネルギーに鳥肌が立って、自分がずっと探してたのは…