2019-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わり

昨日、信金さんと保証協会の方がいらして、 起業してから現在までの流れを報告する時間があって この半年以上、何をやってたの?って見られる怖さから 過剰防衛でお迎えしたわけですが、 なんのことはない むしろ、困ってることがあったら力になりますよって…

2019.7.10 赤い彗星

娘さんの靴が隠されています。 学校から連絡が入ったのが6月。 娘からちらっと聞いていた。 違う人の靴箱に自分の靴が入っていたり 別の場所に持ち物が移動していることがあると。 誰がやってるのかわかっていて 本人は気にしてない。 わたしは 仲のいい男…

2019 3月 魚座新月

2018年が止まらないまま、休みなしで仕事してきて やっと色々、納まるところに納まって 保留し続けたスタジオの準備に取りかかれそう…でいて 取りかかれない、という現実。 怒られるかもしれませんな。 スタジオでご飯食べる気なくて。 借金まで背負っておき…

2019-1.10「それでいいのだ」

昨春から子育てに関して 意見を交わしていた人が居て、 まあ、意見を交わすというよりも議論に近く、 相手はマジョリティ、わたしがマイノリティ側として 話し合うと真っ向から意見の相違。 でもどうにかして協力しないと先に進めなくて こちらの思うことや…

2019-1.6 新月「amore」

昨年、父が亡くなったので 新年のご挨拶はできないのですが、 2019年もどうかよろしくお願いいたします。 年末年始は悲喜こもごもでして、 2018の自分が必死だったことが なんの意味もなかったような気がして 心底悲しくて泣いたり、橋の上で叫んだり、 たく…