2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

240/365  倒錯の夏

昨日は満月だったのに、次女の夏休み最終日で、心を鎮める暇なし。 日付をまたぐあたりまで鬼軍曹になって そのあと仕事して、明け方寝て。 なんとか次女を無事に学校へ出し、また仕事。 ふと気づけば、もう帰宅時刻。 帰ってくるなり、友達たちと遊びに行く…

229/365 慈雨

早めの夏休みの最後は、旦那様の実家の家業の手伝い。出戻りの嫁としては、 なかなか根性が試される部分がありまして。 でも毎年、気合いれていきます。 盆と正月、あとお彼岸の稼ぎ時、 大きな工場にひとり暮す義母を 独りにしないって決めて10年…。 義母に…

222/365 Blooming

太田での夏休みから一変、 仕事がやっぱり増えて早々に秋田市へ。 で、今日は町内の飲み会に参加。 夏祭りの反省会。 先日の夏祭りの終わり際、 一時間くらい話し込んだ 町内の役員のおじさんが来てなかった。 夏祭りの終わりに「barかずえ」で 延々と内側に…

216/365 夏

町内プロジェクトの小さな農園の収穫。ほんとは皆でやりたかったけど、 夏祭りでみんな力使い果たしたよね。 だから個々に採りにいっていただいて、 残りはちびこと掘り起こしたり、収穫して 小さなパックにして みんなの玄関にお届け。。。 笑っちゃうぐら…

213/365 「癒し」はじめました。

今朝5時まで友達とメッセンジャーでやりとり。 なんとなく話し始めたのが前日の11時ころで 気づいたら朝ってどうなの… しかもこの友達とは去年の暮れから、 メール、現実の会話含め 毎日のように話してるのにまだ足りないってか…。 高校時代に戻ったかのよう…